Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【はてなブログ 収益 PV数 ドメインパワー】1か月経過時のブログ公開

f:id:nao-read:20220313115854p:plain

 

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

はじめまして、無知人(むちと)です。これからしょっちゅう出てくるのでよろしくお願います。

なおさん、実はブログを始めて一か月たったんだけど最近自分のブログが周りと比べてどの程度なのか気になって仕方ないんだ

 

無知人くんはほんとに人に聞いてばっかで何にもしらないよね。

えっ...

まぁ、しょうがないから今回は、自分のはてなブログ一か月目の状況を紹介するよ

あ、うん、ありがと...

 

 

 

一か月経過時 状況

PV数

f:id:nao-read:20220312114533p:plain


一か月経過時 PV数

一か月経過時 PV数は約5300 

 

自分が始めたころに思っていたよりもたくさんの方が見に来てくださいました。

ありがとうございます。

 

一か月目にしては結構多くないかな?何かコツとかあるの?

そうだね。次でどのようにして増やしたのか紹介していくよ。

 

Twitter

f:id:nao-read:20220312201633p:plain


一か月経過時 Twitterプロフィール

フォロワーは約1700人

先ほどのPV数の数字はこちらにつながってきます。

 

まずは下の画像をご覧ください。

f:id:nao-read:20220312202538p:plain



本ブログのアクセス傾向

 

このように私のブログは現在Twitterから見に来て下さる方がほとんどです。

そのため自分のブログに興味を持っていただけるようなツイートや記事を書くようにしています。

 

この方法は、私のように見に来て下さる方のほとんどがTwitterからの方やもうすでに検索流入がある程度望める方でも効果があると思うので是非参考にしてください。

 

f:id:nao-read:20220313082317p:plain


実際にしたツイート

またTwitterのフォロワーを増やす方法は下の記事で紹介しております。是非、参考にしてください。 

 

 

収益

f:id:nao-read:20220313090329p:plain


推定収益本数(うまい棒換算)

 

上の画像は実際の収益をうまい棒(10円)に変換して計算したものです。

現在の収益は21.7本

 

私はGoogle AdSense広告を貼って10日になりますが実際は多分みんなこのくらいですw

 

正直たくさん稼ぎたいという方にはGoogle AdSenseはあまり向いていないと思います。

しかし、Googleの審査に通ったという称号は様々場面で生きてくるので、現在審査合格を目標にしている方は是非そのまま合格までがんばることをおすすめします。

Twitterで受けなくていいとかも言われていたからGoogle AdSense諦めようか迷っていたんだ。助かったよ。

あくまで僕個人の見解だから一概には言えないけど、合格しておいて損はないからね。

僕がGoogle AdSense合格時の状況を書いた記事は下のリンクから見れますので、是非参考にしてください。

 

 

ドメインパワー

ドメインパワーとは

ドメインパワーとは、その名の通り「ドメインの力」のことです。
もう少し分かりやすく言うと、「検索エンジンからサイトがどれほど信頼されているか」を表すものです。

 

ドメインパワーが強いと、新しく公開したコンテンツが早くインデックスされやすく、上位表示もされやすくなると言われています。

 

一か月経過時 ドメインパワー

f:id:nao-read:20220313110833p:plain


本ブログのドメインパワー

 

本ブログドメインパワーは27.6

 

27.6!?一か月の数値じゃなくないそれ!?

これには、実ははてなブログドメインが関係しているんだ。

 

手っ取り早くドメインパワーを上げる方法

実ははてなブログドメインは最初からドメインパワーが16以上!!

 

そんなのWordPressでブログをやるよりはてなブログに登録した方が絶対にいいじゃないか!!

確かにこれだけ見るとそう思うかもしれないけど、一概にはそうも言えないんだ。

そのあたりを書いた記事は下のリンクから見れるので是非、参考にしてください。

 

 

 

 

まとめ

今回はブログ一か月経過時の状況を記事にさせていただきました。

まだまだ私も初心者ですが同じような状況の方の参考になれば幸いです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご意見などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。