Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【Twitter 使い方 講座】みんなできてる?Twitter人間関係

f:id:nao-read:20220319201344p:plain

 

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

はじめまして、無知人(むちと)です。

 

なおさん聞いてよ!!この間腹がたつことがおこったんだ!

へえ、どしたん話きこか?

 

ちょっとこれを見てよ!!!

f:id:nao-read:20220319202258p:plain


無知人くんのTwitter

 

これの後実はブロックされていたんだ!!

......

ほんと最低だよね!せっかくこっちはアドバイスしてあげたのにさ!!!

最低はお前だあぁぁぁぁ!!!!

え、、!?な、うぇ、、!!

今回はお前にTwitterでの人間関係について教えていく!!覚悟しろ!!

 

 

 

アドバイスは時に余計なお世話!?

今回なんで君がブロックされたかわかるかい?

わからないよ、、アドバイスが欲しいってからアドバイスしたんだもん。。

君はほんとに無能だね。

え、、

 

今回君がブロックされたのはこの人はアドバイスなんて求めていないかったからだよ。

いや、アドバイスほしいって、、

それは、嘘だよ。

!?!?!?

 

「アドバイスが欲しい」っていう人には大きく分けて2種類の人がいるんだ。
一つ目が、本当にアドバイスがほしい人。
そしてもう一つが、アドバイスなんていらない、ほめてくれ!っていう人だ。
今回の人は後者だね。

 

なんでじゃあ「アドバイスほしい」なんて書くんだ!!

 

ストレートにほめてくれ!!とは書きにくいだろう?

むぅ、、確かに、、

このひとはきっと「アドバイスをくれ」と言って記事を読んで貰い、「アドバイスなんてない!!面白い!!」っていってもらいたかったんだ。まぁだから今回のは正直事故みたいなものだね。

 

Twitterにも礼儀は必要!!

なるほど、、そういうことだったのか。ん?じゃあ僕に非はないじゃないか!

君が今回よくなかったのは、言い方がよくなかったんだ。

普通にいったんだけどな。。

君は道徳が0だね。普通の人はこういう風に言われたら「せっかく頑張ったのに否定された!!」と思うんだ。

そうだったのか。。。

 

Twitterは顔が見えないから、つい口調が悪くなったりするけど画面の向こうには人がいるんだ。だからTwitterだからと言って相手を不必要に否定したり、悪口を言ったりするのは控えるべきだと思うよ。
まあ君には悪気はなかったみたいだけど。

いや、次からは気を付けるよ。

それがいいね。

 

 

まとめ

今回のポイントは2つ!

  • アドバイスなど求めていない人もいる!
  • Twitterの中にも礼儀を!

この二つを守ってみなさんもよきTwitter ライフを!!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご意見などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。