Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【2022年最新版!】ONE OK ROCKおすすめ人気曲3選!!

 

f:id:nao-read:20220324201916p:plain

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

 

ONE OK ROCKって何から聞いたらいいの?

 

お任せください。この曲を聞いとけば間違いない!という曲を紹介していきたいと思います。

 

また「有名曲しか紹介しないしにわかじゃんw」とかいう声は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

 

ONE OK ROCKとは

ONE OK ROCK


出典:ONE OK ROCK

ONE OK ROCKは4人組ロックバンドで日本はもちろん世界にまで活動を広げていて様々な層のファンを獲得しています。

現在、映画「るろうに剣心」の主題歌や、ドコモのCMに曲を起用されたりなど目まぐるしい活躍を見せています。

ファンからは「ワンオクロック」という読み方からワンオクの愛称で呼ばれています。

 

ONE OK ROCK おすすめ曲3選

完全感覚Dreamer


www.youtube.com

 

ONE OK ROCKと言ったらこの曲!!と思う人も多いのではないでしょうか?

 

この曲は元メンバーAlex脱退後の初のシングル曲でシングルで、オリコン週間チャート、初のトップ10入りを果たした曲です。

 

この曲はメンバー脱退直後の曲ということもあり、「このままで終わってたまるか、俺たちはまだまだ止まらない!という思いが込められた曲です。

現在ではYoutubeの動画の再生回数も1億回を突破しました。

 

また先日新型コロナウイルスにより外出できないという状況を少しでも楽しませるために完全在宅Dreamerという曲をYoutubeに出していました。

是非聞いてみてください!

 

The Beginning


www.youtube.com

 

この曲は映画「るろうに剣心」の主題歌になった曲です。

 

君を守るために最後まで戦い続ける。という決意を語っており映画を意識したような描写が歌詞の中で見られます。

またそれと同時に自分たちもここからまた始めようというような思いも込められています。

こちらの曲も現在ではYoutubeの動画の再生回数も1.8億回を突破しています。

 

また、カラオケなどでよく歌われていて現在でもONE OK ROCKを代表する人気曲の一つです。

 

私もこの曲でONE OK ROCKを知り、そこからずっとONE OK ROCK のファンをやっています。一度聴いたら抜け出せなくなります。

 

 

Taking Off


www.youtube.com

 

この曲は映画「ミュージアム」の主題歌になった曲です。

 

この曲は今の安定に満足せずこれからも挑戦し続けるというONE OK ROCK の野心があらわされていて、ONE OK ROCK の節目となった曲の一つでもあると思います。

この曲もYoutube で2千万回再生されていて、大人気曲となっています。

 

とにかくかっこいいの一言に尽きます。。出だしから最後までTakaの声に魅了されるので是非聞いてみてください。

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回紹介させていただいた曲は結構の知っている方も多いのではないでしょうか。

 

またほかにもたくさんの名曲があるのでこれを機に是非ONE OK ROCKをチェックしてみてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご意見などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。