Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【Twitterフォロワー増やし方】たった4日でフォロワーを1000人増やした方法

f:id:nao-read:20220308200357p:plain

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

 

「フォロワーが増えない!!!」

 

みなさんはTwitterを始めたはいいもののフォロワーが全然増えないという経験はありますか?

ブログをやっていると最初はTwitterの活用が必須になると思います。

私も最初は全然数字が増えませんでした。

 

今回はそんな私が実際に4日でフォロワー20人から1000人まで増やした方法を紹介していこうと思います。

 

また自分はこの方法で増えたというだけで確実に増えるというわけではないので「あれぇ?増えないんですけどぉお??」という意見は受け付けませんのでご了承ください。

 

 

 

なにして、、増やしたの?

層を狙っての共感ツイート

まずしたのが共感してもらえそうなツイートをすることです。

これはまずいいねをもらうこと、あわよくばそのままフォローしてもらうことを狙ってしました。

 

そしたらまさかの一発目から大成功、、、一日で100人ほど増やすことができました。

うまくいきすぎて自分に震えましたね

 

そのあとも共感ツイートは平均500いいねくらいはいってたよね。

 

f:id:nao-read:20220303215607p:plain


最初の共感ツイート

 

ハッシュタグの超活用

いくら共感できるツイートでも見られないと意味がありません。

そのためまず私はバズっているツイートのハッシュタグをそのまま使わせてもらいました。

 

バズっているハッシュタグはみんながそれで検索している証拠だからね。

 

#ブログ初心者と繋がりたい

#ブログ仲間募集中

#ブログ仲間と繋がりたい

#初心者ブロガー

#blog

#ブログ初心者 

 

実際に使っているハッシュタグです。是非お使いください。

 

フォロバは必ずしよう!!

フォロワーがほしいのなら必ずフォローされたらフォローを返しましょう。

自分だけフォローしてもらおうってのはなかなか虫が良すぎですよね。。。

 

お互いに徳のある関係は続くものです。

 

実際に「フォロバ100%」ツイートは結構のびたしね

 

f:id:nao-read:20220303234640p:plain


フォロバ100%ツイート

フォロワーは増えた後が大事!!

リプはできるだけかえそう!

フォロワーさんとは多少なりとも交流しましょう。

結局人と人ですから感じ悪かったりするとフォロー外されちゃいますからねぇ。。

 

自分がリプ送ってかえってこなかったら不安になるから人にはできないよねぇ。

どんなDMも無視しないほうがいいかも。。?

正直これは勧誘とかもあるのでどっちでもいいかもしれませんが、自分は一応勧誘のDMにも返すようにはしてます。

勧誘の方って丁寧に対応すれば意外としつこくなかったりします。

 

少しでもフォロワーが減らないように立ち回りましょう。

フォロワーがおおければ多いほど人ってフォローしたくなるからね。

 

 

まとめ

今回Twitterでフォロワーを増やす方法を紹介しました。

 

最後に今日紹介したポイントをまとめました。

 

  • 共感ツイート
  • ハッシュタグの活用
  • フォローバック100%
  • リプは返そう
  • (なるべく)DMを返す

どれも簡単にできることなので試しにやってみてください。

 

何か書いてほしい記事などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。
次はGoogle AdSenseを通過した際の私のサイトの状態、合格のポイントなどを紹介したいと思います。
意外とほかのサイトに書いていることと全然違うので是非見に来てください!