Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【2022年最新版!】確実に泣ける漫画3選

f:id:nao-read:20220302131503p:plain

引用元:金色のガッシュ

 

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

 

みなさん最後に泣いたときのことを覚えていますか?

こう聞かれたときに「そんなの覚えてねぇよぉ」と思ってしまうような心が乾いた大人になっていませんか?

 

「わざわざ泣く必要ある?w」と思う方もいると思いますが、人は泣くことで、心のデトックス効果、安眠効果、痛みの緩和など心身共に様々なメリットを得ることが出来ます。

 

今回は、そんなあなたの心にうるおいを与える、号泣必至の感動漫画を紹介したいと思います。

 

 

 

なおの選ぶ感動漫画3選

ANGEL VOICE

f:id:nao-read:20220302140350j:plain

引用元:ANGEL VOICE

 

 
  • 千葉県習志野市の市立蘭山高校。通称「市蘭」のサッカー部は『喧嘩では県内最強』と呼ばれるほどの不良たちの溜まり場となっていました。そんなサッカーがまともにできる状態じゃない環境から、チームが全国出場を目指すというストーリー。

 

期待を裏切られた衝撃のラスト

 

ANGEL VOICEはラストがやばいです。

なんならラストだけ読んでも泣けます。

 

正直確実に泣きたいという方はこれを読めば間違いなしです。

 

ANGEL VOICEに隠された言葉の意味とは、第1巻表紙の涙、何もかもがラストに詰まっています。

 

 

瞬間感動度 ★★★★★★★★★★
常時感動度 ★★★★★★★★★★
総合感動度 ★★★★★★★★★★

 

 

ピアノの森

f:id:nao-read:20220302180405j:plain

引用元:ピアノの森

 
  • あまりいいとは言えない家庭環境で育った小学5年生のカイは、森に捨てられたピアノを弾くことが唯一の楽しみでした。学校の音楽教師である阿字野壮介にその才能を見いだされ、本格的にピアニストの道を目指すことに。そこでカイは人として、そしてピアニストとしてどんどん成長していく。

 

まるで本当にピアノを聞いているような満足感

 

ピアノの森の第一印象は「絵がちょっとなぁ」というのが大きかったです。

 

でも読んでみたらこの絵がいい。もはやこの絵じゃないとダメ!

そう思ってしまうほどはまってしまいます。

 

「ほんとにピアノがなっているみたいだった」この一言に尽きます。。

 

悲しくてというより自然と涙が流れるような、幸福感で満たされます。

 

2019年にアニメもNHKで放送されたのですが、色々大事な部分がカットされていたので

アニメで見たよ!って方もできれば漫画で読んでほしいです。。。

 

瞬間感動度 ★★★★★★★★★★
常時感動度 ★★★★★★★★★★
総合感動度 ★★★★★★★★★★

 

 

金色のガッシュ!!

f:id:nao-read:20220302194211j:plain

引用元:金色のガッシュ!!

 

 
  • 魔界から人間界に送り込まれた「魔物の子」が人間とパートナーになり、他の「魔物の子」たちと戦って「魔界の王」を目指していくバトルファンジーです。

 

ただの少年漫画と思ったら大間違い

 

魔物と人間の友情・絆、心通わせたパートナーとの別れのシーンには毎回こちらも涙腺が崩壊です。

個人的にコルルとの別れが辛すぎました。。。

 

すべての話が優しさに満ちていて、何度泣いたのかもう数え切れません。。。

また、巻を増すごとに上がる画力も魅力の一つです。

 

バトルの先にある別れ…。すべてのキャラの成長を多くの人に目撃してほしいです。

 

瞬間感動度 ★★★★★★★★★★
常時感動度 ★★★★★★★★★★
総合感動度 ★★★★★★★★★★

 

 

 

まとめ

今回、感動漫画3選を紹介させていただきました。

 

3つとも引くほど泣けます。。

名作ですので是非ご覧ください。

 

今回も投稿遅れてすみません。。
何か書いてほしい記事などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。