Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【2022年最新版!Google AdSense 審査】 合格時の本ブログの状態と考察

f:id:nao-read:20220305150759p:plain

はじめまして、なお(@nao_read0101)です。

 

私事ですが先日Google AdSenseの合格通知をいただきました。

たくさんのお祝いの言葉いただきました。うれしいことです。

 

正直まだブログを開設して3週間も立っていなかったので驚きました。

ではなぜ私がGoogle AdSenseに受かったのか、今回はそこら辺を考察していきたいと思います。

 

もうたくさんの方がAdSense記事を書かれていてだいぶこすられたトピックなのですが誰かが自分の記事を待っていると信じて書きます。

また、これはあくまで考察ですので「お前のせいでダメだった!」とかいうお声は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

 

合格時の本ブログ状態

本ブログ開設日

 

f:id:nao-read:20220305152214p:plain


本ブログ開設日

 

開設日が2月13日、合格したのが3月3日なので開設約3週間で合格しました。

 

ちなみにブログを始めたきっかけは就職が嫌でほかに稼げる場所を探していてたどりついたのがここでした。

PV数

 

f:id:nao-read:20220305151736p:plain


本ブログPV数

 

合格時PV数は約3000

これもTwitterの皆様のおかげです。。ありがとうございます。。

 

どうやって短期間でこれだけ多くのTwitterの方に見られるようにできたかの記事は下のリンクから飛べますので是非ご覧ください。

 

nao-read.hatenablog.com

 

申請当時の記事数

申請したのは記事が2つ位の時に応募しました。

そこから2週間しっかり待たされ、その後お問い合わせを送信したらすぐお返事をいただきました。

合格時の記事数は9つでした。

 

さすがに今は2記事で身の程をしらなすぎるとは思いますが、まぁ受かったので結果オーライです。

 

また、自分の記事の文字数は基本1000 ~ 2000字となっております。

 

ドメイン

自分はドメインはてなブログドメインを使用しています。

独自ドメイン」でなくても大丈夫でした。

 

様々なサイトではてなブログドメインではダメと書いていたのですが自分はそんなことはなかったです。

 

広告について

様々なサイトで審査中に他サイトの広告をはっていると審査が通らないと書いてあったのですが、全然大丈夫でした。

 

自分はその情報を知らないでめちゃめちゃはっていました。

この記事を書くために調べたら結構このことが書かれていてゾッとしましたw

 

まぁ合格できたので結果オーライです。

 

私がその時使っていた広告サイトは忍者AdMaxというサイト使わせていただきました。

このサイトは早い段階で収益を得られるので、0を1にかえたいという方にはおすすめです!

下のリンクからサイトに飛べるので是非使ってみてください!!

f:id:nao-read:20220306180436p:plain


出典:忍者AdMax

 

Google AdSense 審査基準 考察

意外と明確な基準はない?

今回、私も審査中に様々なサイトを見てみて、やってはいけないことなどたくさん書いていましたが意外と大丈夫なことが多かったです。

 

なので自分的にはサイトに書いていることをすべて鵜呑みにせずあくまでも参考にするくらいがいいと思います。

結局何が基準?

これも私の考察の域を出ないので、断定はできませんが私は部分部分を見ているのではなくサイト全体のクオリティを見ているのかなと思いました

だから自分も他の人がダメだと言っている部分をそのままにしても他の部分で補うことで審査を通過する事ができたかなと思いました。

 

自分の記事が他サイトに書いていることと抵触するから消したりなどしている人をTwitterなどで見るのですが自分は他の部分を向上させることでの合格を目指した方がいいのかなと思います。

 

最後に、少しでも可能性を上げるために、至るところでGoogleさんを褒めちぎりましょう!

Googleさん最高!!」

 

まとめ

今回は私がGoogle AdSense合格時の状態と合格基準の考察を書かせていただきました。

正直、私個人の見解ですので参考程度に思っていただけると幸いです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
何かわからない部分、さらに聞きたい部分などがありましたらお問い合わせまたはTwitterのDMにてご連絡ください。