Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

羞恥心

f:id:nao-read:20220219223454j:plain

こんにちは。なお(@nao_read0101)です。

 

今日は羞恥心について話してみようと思います。

 

自分は今まで自分から何かを始めようと思ったことがありません。

 

厳密にいうと、誰もしていない新しい何かです。

 

羞恥心だと思います。

 

「これやりたいけど、絶対笑われるしな」

 

新しいことを何をしようとすると羞恥心が付きまととすると

 

羞恥心を感じない人はきっと一定数その人のことを嫌いな人間がいます。

「あいつ恥ずかしくないのかよw」「痛w」

 

でもきっとそいつはいい意味で恥ずかしげもなく自分のアイデアを形にします。

お金稼ぐ人はそんな人かもしれないですね。

 

羞恥心は必要だと思います。

しかし、なくなった自分も見てみたいです。

 

自分はこれからも何か新しいことを始めることはないでしょう。

顔が見えないブログですら少し悩みました。

 

そのちょっとした羞恥心をこえて始めたブログなのでもう少し頑張って続けていこうと思います。