Readブログ

元すき家店員二十歳の情報学生のつぶやき

MENU

【意外と多い!?】誰からも嫌われない会話術3選

f:id:nao-read:20220215222444p:plain

 

「誰からも嫌われたくない」

誰もが一度はそんな風に思ったことがあると思います。

 

かくゆう私も常にそう思っております。

しかし、人の顔を気にして生きていくのは疲れますよね。

 

今回はそんな人のために誰からも嫌われないための方法を教えていきます。

 

 

 

 

相手の立場になろう!

対人関係で最も大事なことは相手の立場になることです。

 

自分が何を言われたいか、何を言われたくないか、発言をする前にそれを考えてみてください。

 

それだけであなたの好感度はグッと上がります。

確かに言ってほしいことを言われるとそれだけでうれしいかも!

 

相手の話を否定しないようにしよう!

たとえ相手の話していることが間違っていても絶対にそれを否定してはいけません。

否定された時点で相手はもうあなたと話す気がなくなってしまいます。

 

これは一つ目とも通じるものがあります。

相手の立場になって考えればおのずと防げるようになっていくでしょう。

 

特に女性と話すときが要注意だね…

 

何があっても相手を褒めてあげよう!

これは主に相談に乗るときに活用しましょう。

 

相談されたときにあなたの意見を述べてはいませんか?

すぐにやめるようにしましょう。

 

あなたの意見が相談者と対立したものであった場合、あなたが相談を受けることは二度とないでしょう。

 

相談は話を聞いてほしいのがほとんどだからね…

 

 

 

まとめ

今回のポイントは以下の3つです。

 

  • 常に相手の立場で考える
  • 絶対に否定をしない
  • とにかく相手を褒めまくる

 

以上3つを守って誰からも嫌われない心に快適な生活を送っていきましょう。